全世界に広がるネットワークで、安心・安全のお引越をサポートいたします。
  1. 海外引越HOME > 
  2. よくある質問

よくある質問:Q&A

海外引越に関する不安や疑問など、よくあるご質問をまとめました。
疑問点、ご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

海外引越が決まったら

渡航手続きはどうすればいいの?
弊社では海外引越部門がご赴任されるお客様のお荷物などをサポートいたします。

見積もりを取る時に

料金はどのようにして決まっているの?
海外引越は船便等の輸送方法があり、それぞれ料金を決定する要素が異なります。
[船便の場合]
お荷物の総容積(立法メートル〔m3〕)と配達先の地域によって料金が決定いたします。
注意:引越以外でお客様がご利用サービス内容によっても料金が変わってきます。
引越荷物が届くまで何日くらいかかるの?
荷物の預かりから現地へのお届けまでの平均的な所要日数は下記の通りです。
[船便の場合]
アジア地域…20~30日、北米地域…30~50日
ヨーロッパ地域…40~50日
世界のどこでも引越が可能なの?
日本国内の引越はサカイ引越センターが責任を持って作業を行い、海外においては弊社の提携業者のアライド、間口運送他が担当させていただきますので、ご安心下さい。
現地での住まいが未定の場合は?
短期間のお預かりでしたら、トランクルームなどに預けていただく事をおすすめいたします。場合に寄っては、弊社での一時預かりも可能です。長期間になりそうな場合は、ご相談下さい。

引越準備作業で

ダンボールなどの資材はどうするの?
お客様のお引越に必要なダンボールやガムテープなどは弊社でご用意いたします。契約後にお渡し可能となります。
取り扱いできない荷物は?
文書・書類ポルノ・政治的煽動文章
動・植物肉類・野菜・種子・乳製品・肉及び魚の加工品
貴重品現金・有価証券・株券・手形・貴重品・古美術品など
危険物エアゾール式スプレー・花火・鉄砲刀剣・引火性物質・マッチ・ライター
化学品ライター用ガスボンベ・発火物等
食 品肉類・肉製品・野菜・種子・乳製品
その他毒物・劇薬・麻薬・ワシントン条約で取引が禁止されている動植物・その他にも国によっては禁止されているものもありますので、その都度ご確認ください。

引越作業の後は

引越後の問い合わせはどこにすればいいの?
日本国内の引越作業については、0120-00-1141 海外での引越作業については、0120-78-1141